RSS

カテゴリー : 2013年 10月

いざ台湾へ

DSCF1503

ちょっと台湾へ行ってきました。

半分は冬コミのための情報収集でもあります。今回は一人じゃないです。私の知り合い数人と行きました。

まず、飛行機がキティちゃんです!

DSCF1360
こんなところにまでキティちゃんは仕事をしてるんですね。びっくりです。

ちなみに4泊5日で日曜の朝出発、木曜の夜帰着という普通の人では日程的に厳しい旅となりました。

到着して、台北駅に行ったらなんか見ました。

DSCF1389

 

東急ハンズの台北店です。

DSCF1390

まさかこんなところにまで緑の手羽がいるとは思わなかったです。結局入らなかったのはちょっと残念でしたけどね。

あと台北地下街のすごいところは絵が可愛い。今どきのイラストがあるのでさすが台湾、よくわかってらっしゃる! といった風にたくさんありました。日本でこれをするには各方面への納得いく説明が必要ですよね。

DSCF1395 DSCF1391

他には基本的に食べ歩きなのでおいしいお店に入ってご飯を食べて……を繰り返しているので途中の何か面白いのとかは写真には撮ってないです。ネタになりそうなものは冬の台湾本をご覧ください(宣伝

 

あ、くまモンいました!くまモン!熊本県からの出張お疲れ様です!

DSCF1466

あとはそうですね。台北101と東京スカイツリーで提携してイベントのようなものがありますけど、もう一つ地味なのがありました。江ノ電と平渓線とのコラボのようです。

DSCF1554

ちょうどこの時にカメラを落として液晶ファインダー部分が映らなくなっちゃったんです。撮影には影響ないけど、いろいろと不便……。これを機にカメラの買い替えを決意しました。旅行の一週間後にD90を購入。

そんなこんなで台湾の旅でした。取り留めもなくブログに書いちゃってますけど、美味しいものいっぱい食べた記憶しかありません。また行きたいですね(今回で3回目

 

そしてこの旅行から一週間後には憧憬の路でまた竹原へ行きました。それはまた後日。