RSS

カテゴリー : 2019年 1月

コミティア127 新刊表紙とお品書き できました!

こんばんは、篠岡です。

話題の「fit boxing」はじめました。

噂通りすごく疲れますが、パンチするのって新鮮です。

新鮮な経験はすべてお話のネタに繋がります。とてもいいことです。

 

と、いうことで、新刊の表紙とお品書きのお知らせです。

まずは表紙を……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーワンライ短編集、第二弾、「花咲く日に」です。

文庫サイズ、120ページ、300円で頒布します。

 

写真は、凜ちゃんが舞台探訪のついでに撮ってきてくれました。早春のお花畑です。

表題作は篠岡が書きました。光栄なことです。

……ただ、ちょっとこの写ってるお花が、何というお花なのかはっきりしませんで……。

花言葉とか植生とか、わかればよかったんですが、残念であります。

 

続いて、またごちゃごちゃしたお品書きがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいですが、「空色カフェ」は重版してて、「陽に魂は透き通る」「Sept-EL」それぞれ500円、と言いたいのです。

よろしくお願いします!!

 

さてこれで私の仕事は一段落。

これから大事な入稿をしますが、大事なので凜ちゃんにやってもらいます。

性格や経験上、私は大事なことは怖くてできません……。

 

帯の印刷・カット、ワンライ告知ペーパー印刷、値札など、当日必要な細かいところは後々です。

残り二週間ほどですが、がんばります。

 

あっ、その前に、「アイドルマスター シンデレラガールズ 6thライブ」の上映会があるんだった……!

わぁい! 楽しみ!! サイリウムいっぱい振るぞ! コール覚えるぞ!

うひょーやることいっぱいですー! ふへへ。

 

ということで、次回は急にレポートが挟まるかもしれません。

前日告知もしますので、チェックお願いします!

 

 

 

コミティア127は「て05a」です!

こんばんは! 篠岡です。

寒いですね、どうぞインフルエンザなどにはお気をつけて。

 

というわけで、コミティアのスペースが発表されました。

「て05a」であります! 西1寄りの西2ですね。C95の配置となんだか似ています。

 

持って行くものは、既刊3種類(「空色カフェ」「陽に魂は透き通る」「Sept-EL」)と、

おそらくフリーワンライの新刊一冊だと思います。

ちょっと寝過ぎていたので、まだいろいろ把握できておりません!

そろそろ起きます。

 

さて、となると、

「空色カフェ」の重版かけたり(素晴らしい響きですね、重版)

また帯作ったり、ポスター作ったり、お品書き作ったり……

がんばります!

 

イベントってやっぱり楽しいです。

冬コミは、直接手に取ってくれる方がいるからやっていけるのだと、つくづく思いました。

そして、どうか読んでいただいたあとには、どこかに感想を書いていただけるとうれしいな……うれしいです……。

 

では、また表紙やお品書きが出来次第告知しますね!

よろしくお願いします!

 

冬コミありがとうございました&明けましておめでとうございます

謹賀新年、篠岡です。きなこ餅大好きです。

 

冬コミ1日目は、晴天に恵まれ、風も夕方以外は強くなく、穏やかな天気でしたね。

お買い上げいただいた方、新刊をご所望いただいた方、既刊を手に取っていただいた方、すべて購入していただいた方などなど、

今年のコミケはいつもよりも多くの方に、スペースに来ていただいたような気がします。

ポスターの効果か、レイアウトをがんばったからでしょうか。不思議です。

こちらの声かけに興味を示していただいた皆さん、ありがとうございました!

どうか、読み終えたら、ちょこっとコメントをいただけたらうれしいです。

pixivだったらこちら→ https://www.pixiv.net/member.php?id=33698359

ツイッターならこちら→ 朝凪凜「https://twitter.com/rin7n

篠岡遼佳「https://twitter.com/shino_haruyoshi

までお願いします!

 

さて、みなさまにお買い上げいただいたおかげで、「空色カフェ」が、サークル初の完売という偉業を成し遂げました!

凜ちゃんおめでとう!

そして、表紙を作ってくださった、イラストのmuraroさん、ロゴ&デザインのIsaak.Sさん、本当にありがとうございました。お二人の力で売れていったと思っております。

 

そんなわけで、「空色カフェ」が再版されることになります。

やったー! 夢だったんです! 「第二版」っていう響きも憧れでして!

 

ということで、次に出は冬のコミティア127です。

お品書き等はまたアップしますが、「空色カフェ」と「陽に魂は透き通る」を持って行きます!

どうぞ遊びに来てください~!

 

では、本年も、あさしのを、朝凪凜を、篠岡遼佳を、たくさんよろしくお願いいたします。