RSS

カテゴリー : 2020年 2月

コミティア131 ありがとうございました!&新作について

こーんにちは! 篠岡です。

 

先日は、コミティア131にお越しいただきありがとうございました!

ワンライの広告を何度かできましたし、作品もお手にとってもらえて良かったです。

楽しんでいただけたでしょうか?

少しでも何か感想がありましたら……。

そう、表紙絵やデザイン、装丁に段組み、誤字脱字も!

Twitter(https://twitter.com/shino_haruyoshi)も、メール(haru@asashino.jp)も、マシュマロ(https://marshmallow-qa.com/shino_haruyoshi)も、

お待ちしております!

(都合上、篠岡の名義になっていますが、凜ちゃんにもちゃんと届きますので!)

 

アマゾンプライムに「鋼の錬金術師」が来ていたので、見ながら書いています。

ボンズいいですね~、アクションシーンに一切手抜きがなくて見応えがあります。

お話もいろいろな組織が絡み合って、複雑ですごく面白い。

実はマンガは電子書籍で持っているんですが、物語を忘れまくっているので楽しめています。

グリードさん、ほぼクロちゃん……ハイキュー!!の黒尾くんで、なかなかいい中村くんでした。

宮野くんもまさか出てくるとは思わなかったなあ。水樹さんも出てるし。

あと、三木眞一郎さんが貝木泥舟じゃなくて、素直にかっこいいなあ!

 

……あっ! 久しぶりにアニメの話してますね!(声優さんの話では?)

ハイキュー!!4期、ちゃんと追いかけてますよ!! 原作は41巻まで読みました。

みんなの進路が本誌でどんどん決まっているようですが、最終回までわくわくが止まらないマンガって、本当にすごいですね。

いつかそんな話を書けたら……。精進します。

 

そんなわけで新作ですが、とっても悩んでいます。

セーラー襟とスカートを翻す高校生たちを主人公に、また懲りずに魔法のあるような現代ファンタジーで、

将来や未来を考えるような話にしたいなぁと思っているんですが……。

すごく大変になりそうです……(プロットも立たない)

また一年、冬コミまで頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

 

それではまた、アニメの感想などでお目にかかりましょう!

篠岡でした~!

 

2月9日(日) コミティア131 西1ホール「け29a」についてと、冬コミのお礼

こーんばんは! 篠岡です。

まったくもって完全に新年の挨拶も旧年中のご愛顧に対する挨拶もできず、申し訳ありませんでした。

改めまして、今年もたくさん、よろしくお願いいたします。

 

冬コミは、たくさんの人においでいただき、本当にありがとうございました。

おかげで、撤収前には「陽に魂は透き通る」が売り切れとなりました~!

他、新刊も順調に手に取っていただき、ありがとうございました。

お話ししてくれた方、見ていってくれた方、ワンライのペーパーを受け取ってくれた方も、ありがとうございました。

どうか、ちょっとでもかまいませんので、どこかに感想を……よろしくお願いいたします……!

 

ということで、今度はティアに参戦です。

とはいえ、新刊はございません。すみません……。

冬コミの新刊と、再版した「陽に魂は~」、他ちらほらある既刊を持って行きます。

お品書きはこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小さくしすぎました……。

内容は、冬コミから変更なしです。

あ、再版の「陽に魂は~」は、誤字脱字・微妙な表現をちょこっと直しました(話の内容に変わりはないです)

お暇でしたら、今週末、どうぞ遊びに来てください!

 

 

ではまた、コミティア後に更新したいと思います~。

新作のお話もできたらいいな……。