RSS

カテゴリー : 2020年 2月12日

コミティア131 ありがとうございました!&新作について

こーんにちは! 篠岡です。

 

先日は、コミティア131にお越しいただきありがとうございました!

ワンライの広告を何度かできましたし、作品もお手にとってもらえて良かったです。

楽しんでいただけたでしょうか?

少しでも何か感想がありましたら……。

そう、表紙絵やデザイン、装丁に段組み、誤字脱字も!

Twitter(https://twitter.com/shino_haruyoshi)も、メール(haru@asashino.jp)も、マシュマロ(https://marshmallow-qa.com/shino_haruyoshi)も、

お待ちしております!

(都合上、篠岡の名義になっていますが、凜ちゃんにもちゃんと届きますので!)

 

アマゾンプライムに「鋼の錬金術師」が来ていたので、見ながら書いています。

ボンズいいですね~、アクションシーンに一切手抜きがなくて見応えがあります。

お話もいろいろな組織が絡み合って、複雑ですごく面白い。

実はマンガは電子書籍で持っているんですが、物語を忘れまくっているので楽しめています。

グリードさん、ほぼクロちゃん……ハイキュー!!の黒尾くんで、なかなかいい中村くんでした。

宮野くんもまさか出てくるとは思わなかったなあ。水樹さんも出てるし。

あと、三木眞一郎さんが貝木泥舟じゃなくて、素直にかっこいいなあ!

 

……あっ! 久しぶりにアニメの話してますね!(声優さんの話では?)

ハイキュー!!4期、ちゃんと追いかけてますよ!! 原作は41巻まで読みました。

みんなの進路が本誌でどんどん決まっているようですが、最終回までわくわくが止まらないマンガって、本当にすごいですね。

いつかそんな話を書けたら……。精進します。

 

そんなわけで新作ですが、とっても悩んでいます。

セーラー襟とスカートを翻す高校生たちを主人公に、また懲りずに魔法のあるような現代ファンタジーで、

将来や未来を考えるような話にしたいなぁと思っているんですが……。

すごく大変になりそうです……(プロットも立たない)

また一年、冬コミまで頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

 

それではまた、アニメの感想などでお目にかかりましょう!

篠岡でした~!